片思い脱却のために占いを利用する方へ伝えたい事

片思い脱却のために占いを利用する方へ伝えたい事
片思いの経験はありますか?
恐らく、多くの方が「ある」と答えるのではないでしょうか。
片思いも長く続けば辛いですし、何とか両想いになりたいとの気持ちが強くなるもの。
そんな時に活用したいのが占いの存在です。
では、鑑定依頼をすることでのメリットとデメリットそして注意点やおすすめの占術などについてみていきます。

片思いを鑑定依頼するメリットとは

片思いを鑑定依頼するメリットとは
方思の苦しい気持ちを何とかしたいと鑑定依頼を行う方もいます。
そこにはやはりメリットがあるからこそといえるでしょう。
以下、そんなメリットについてまとめていきます。

第三者視点でのアドバイス

先生は「第三者」です。
第三者だからこそ見える視点もあるはず。
アドバイスを受けている時に、新たな発見があったり気付きを得ることも多いものです。
自分自身では分からない部分が認識できるのは、片思い脱却のためにも大切なこと。
これも鑑定を取り入れることの大きなメリットといえるでしょう。

状況把握ができる

相手の生年月日などが必要となるケースもありますが、相手が現在どのような状況にいるのかや、どのような事を考えているのかが分かることもあります。
相手が見えれば、アプローチの仕方もおのずと分かるものです。
より良いタイミングで相手の気持ちを考えつつアプローチができれば両想いにちな蛾りやすくなります。

自分自身の取るべき行動が分かる

想いのままにぶつかってもうまくいかないのが片思いです。
だからこそ、自分自身が「何をすべきなのか」「どのように行動すべきなのか」を把握することが大切。
鑑定を受けることによって、これらが具体的になります。
「好きだけれどどうしたらよいのか分からない」という際にもピッタリなのです。

感情が前向きになる

片思いを幸せだと感じるっ一方で、時にナーバスになったりネガティブになることもあるもの。
先生からアドバイスを受けることで、前向きになったり元気や勇気をもらえることもあります。
前向きな気持ちは良い結果に繋がります。
両想いになりたい方は相談を受けることでのメリットを十分に感じられるでしょう。

このように、鑑定依頼をすることで得られるメリットはたくさんあります。
相手を知り自分を知る。
そして、状況を把握して最も良い環境で素敵な未来づくりをしてみましょう。

片思いを鑑定依頼するデメリットとは

片思いを鑑定依頼するデメリットとは
片思いに鑑定を利用することに置いてメリットはたくさんあります。
しかしデメリットとなってしまうポイントもあるものです。
では、そのデメリットとはどのような事が考えられるのでしょうか。
以下にまとめていきます。

コストについて

無料の鑑定もありますが、それは素人が作った一種のお遊び要素が強いものが大半です。
ですから、本格的に鑑定をとなるとプロである先生に依頼をすることとなります。
依頼をすれば鑑定料金が発生しますから、コストがかかるのです。
お金を掛けたくない方にとってはデメリットになる部分でしょう。

鑑定料金は先生や対面式鑑定や電話鑑定などのスタイルによっても異なります。
自身が納得できる料金であるかを事前に確認しておくことが大切です。

鑑定結果とアドバイスが全てになってしまう

片思いは不安になりがち。
だからこそ、鑑定依頼をすることで勇気がもらえたり前向きになれるものです。
とはいえ、中には結果とアドバイスに強い影響を受けてしまう方もいます。
そうなると、自分自身の意見や意志が無くなってしまうのです。

鑑定結果とアドバイスはあくまで「目安」の1つ。
それが全てではありません。
自分自身の環境や考えも大切にしながら上手に付き合っていく必要があるのです。
依存体質の方は特にデメリットとなりやすい部分でもあります。

恋愛成就に繋がらない

「鑑定したのに両想いにならなかった」などと思う方もいるかもしれません。
祈願祈祷など、恋愛成就のために施しをしてくれる先生もいますが、それは必ず両想いになれるわけではありません。
両想いに慣れるより良い環境やベストなじょぅきょぅを作ってくれるのが鑑定であり先生の存在です。
ですから、相談をしてもかなわないケースもあると考えておきましょう。

「絶対に相談すれば叶う」と思っている方にとってはデメリットとなる要素でもあります。

現実を見ることになる

必ずしも鑑定結果が望んだものとは限りません。
もしかしたら、好きな人との縁が無いとの結果になるかもしれないのです。
そうなったとき、現実を知って悲しくなることもあるでしょう。
これもまたデメリットに繋がる要素です。

とはいえ、先生は「縁がない」というままにはしません。
そこから少しでも繋いでいけるようなアドバイスをしてくれますので、この部分にしっかりと耳を傾け、あきらめたくないのであれば、自分自身での努力も惜しまないようにしてください。

このように、デメリットとなりうる要素もいくつかあります。
とはいえ、納得や理解を改めることによって解消されるものばかりともいえるので、冷静に考えてみるのがオススメです。

片思いにオススメの占術


片思いにオススメの占術ですが、その時々の状況によって変化します。
以下、いくつかをピックアップしていきましょう。

相手や自分の関係性を知りたい

姓名判断や四柱推命、ホロスコープや手相などがオススメです。
大きな流れから読み解いたり、それぞれの資質を鑑定できる占術が適しています。

状況や相手の思いを知りたい

霊感霊視やチャネリング、タロットなどがオススメです。
「見る」という占術によって、状況や相手の魂にアプローチしてくれます。
また、タロットは現状把握をするのに適した占術といわれていますので、今を知りたい方にピッタリです。

片思いを鑑定依頼する際の注意点

片思いを鑑定依頼する際の注意点
辛いのであれば鑑定依頼をするというスタンスで基本的には構いません。
しかし、注意をしておきたい点もいくつかあるのです。
以下、そんな注意点をまとめていきます。

本当に片思いなのかを考えてみる

今ある悩みは本当に片思いでしょうか。
必ずしも両想いでなければ片思いというわけではありません。

例えば、復縁や不倫などがこれに該当します。
これらの状態であることが分かっているのであれば、片思い鑑定とはまた異なるのです。
「不倫」「復縁」などのジャンルがありますので、そこから先生を探したり占術を選んでください。

情報を確認する

片思いの場合、情報を必要とするケースが少なくありません。
相手の名前や生年月日、出生地や出生時間などがこれらに当ります。
霊感霊視などスピリチュアルな占術であっても、必要となるケースがありますので、前もって準備をしておきましょう。

話をしている時にウッカリ忘れてしまわないようにメモ書きにしておくのがオススメです。

頼り過ぎない事

両想いになるために、先生のアドバイス通りで自身の考えなく動いてしまうと依存に繋がったり、結果だけで満足してしまうこともあります。
ある程度頼ることは良いのですが、「過ぎた行為」は避けてください。

アドバイスを参考に、自らで現実的なものを選び進むことが大切なのです。

注意点をまとめていきましたが、今すぐにでも気を付けることができものばかり。
これから相談をする方は心に留めておきましょう。

このページを書いた人
水地 優里花
ライター名:水地 優里花

私は、より多くの方々に手軽に利用していただけるよう、電話占いサイトの選び方や注意点などを発信することで、安心して利用していただける環境を整えることを目指しております。占いは、人生の悩みや迷いを解決する上で、とても役に立つツールのひとつだと思います。このサイトが、皆様のお役に立てることを願っております。