みんなはどんな悩みを相談しているの?占い利用者で多い相談内容について

みんなはどんな悩みを相談しているの?占い利用者で多い相談内容について
占いをどのようなタイミングで利用するでしょうか。
恐らく、落ち込んだり悩み事ができたタイミングで利用をする方が多いかもしれません。
さまざまな悩み事を抱える方が日々たくさん利用をしているのですが、果たしてどのような相談事が多いのでしょうか。
ここでは、鑑定依頼で多いものをまとめていきます。

ダントツトップといえるのが恋愛相談

ダントツトップといえるのが恋愛相談
対面式でも電話鑑定でも最も相談内容として多いのが「恋愛系」とされています。
恋愛といっても、さまざまな内容のものがあるものです。
以下、いくつかをピックアップしていきます。

周りに相談しにくい恋愛

友達などにも相談しにくい恋愛での悩み事を鑑定依頼する方が多いのです。
例えば、不倫や三角関係など。
秘密の関係性で悩んでいる方は、鑑定依頼をしより良い方向へと進むためのアドバイスを受けてみてください。

周りに相談できないからこそ1人で抱え込んでしまいがちな内容でもあります。
先生に鑑定を依頼するという方法であれば、実生活の人間関係とは切り離されたところから話をする事が可能。
ですから、話がしやすいという魅力があるのです。
特に、電話鑑定では先生と顔を合わせる必要が無いのでよりスムーズに話しやすいかもしれません。

永遠のテーマである片思い

誰しも経験をしたことがある片思い。
楽しいと感じる一方で、少しの出来事で傷ついたり不安になるものです。
鑑定依頼をすることで、片思いから両想いへの願望成就の足掛かりとなることでしょう。

告白のタイミングや上手なアプローチの方法。
もっと根本的な片思いをしている相手との相性や縁など、鑑定ではさまざまな結果やアドバイスを知ることができます。

結婚や離婚に関する問題

今期や本当に結婚に踏み切って良いのかどうか。
さらには、離婚問題などナーバスな内容を鑑定依頼するという方も少なくありません。

具体的な時期を示してくれる先生もいますし、心をケアしながら寄り添った鑑定とアドバイスを受けることもできるでしょう。
最終決断は自分自身になりますが、1つの目安となります。

このように、恋愛系相談でも解決しにくく人にも話しにくいことが鑑定依頼として寄せられることがおおいおおいのです。

人間関係に関する鑑定依頼

人間関係に関する鑑定依頼
対で人気となっているのが人間関係。
人間関係についても、1度は悩んだ経験がある方も多いかもしれません。
以下、具体的なケースを見ていきます。

学校や職場での人間関係

「苦手な人がいる」「孤立している」「より良い関係が作れない」など、人との付き合い方についての鑑定依頼です。
どのようにアプローチをすることでより良い環境が作れるのかを知ることができます。
また、いじめなどの問題を抱えている場合には、祈願祈祷さらにはヒーリングといった「癒し効果」を施してくれることもあります。

関係性の修復

第三者との間でおこった小さな行き違い。
小さなものだったハズが、はじれてしまってなかなか元に戻せなくなることもあるでしょう。
修復をしたいけれどその方法が分からない場合にも鑑定依頼をすることで、より良い方向へと導くことが可能です。

こうした問題は、心が傷つきやすくストレスも抱えやすいもの。
1人で悩むのではなく、もしこのような苦悩があるならば鑑定依頼をしてみる価値はじゅうぶんにあります。

先輩や上司との関係

友達同士のようなやり取りは基本的に難しいのが先輩や上司との関係です。
一度でも良く思われなかった経験があると、その環境になじめなくなったり相手を目の前にすると委縮してしまう事もあるでしょう。
メンタル的なケアと同時に、どのように付き合っていけば良いのかなども鑑定から導くことが可能です。

日々を過ごしていく中で、人間関係が良好であれば平和に感じることも多いとさえいわれています。
空回りを繰り返している方もぜひ相談してみましょう。

仕事に関する鑑定依頼

仕事に関する鑑定依頼
時代とともに内容の変化はあるものの、仕事に関する鑑定依頼も多く寄せられます。
では、どのような内容が多いのでしょうか。
以下にまとめていきます。

適職や天職

自分自身に合った仕事に就きたい、天職を知り才能を伸ばしたいという鑑定依頼です。
これらは、なかなか自分自身では分からない事柄でもあります。
また、近親者に相談をしても答えが出ないものです。
鑑定を受けることによって、自らの資質が分かるので、適職や天職も把握できます。
それを活かして、社会で羽ばたけるアドバイスもしてくれるのです。

転職のタイミングについて

天職をするべきかどうかはもちろん、転職をするのであれば適切なタイミングはどこにあるのかなどの相談です。
人生を左右すると考える方多い転職に関する悩み。
深く悩むほどに、適切な対策が見えにくくなってしまうものです。
先生に鑑定をしてもらい結果とアドバイスを貰う事で、最良の時期や転職すべきかどうかの判断がしやすくなります。

仕事の関する悩みもまたストレスに繋がりやすいもの。
また、転職ともなると最初の一歩がなかなか進みだせません。
背中を押してもらえた目にも依頼をするという相談者も多いのです。

金銭や健康の悩みについて

金銭や健康の悩みについて
金銭や健康の悩みは、全体数からいえばそう多いものではありません。
しかし、安定的に相談する方がいる内容ともいえるのです。
以下、具体的な例と併せて注意点もまとめていきます。

生活に関する悩み

お金持ちになりたいなどというよりも、苦しい生活から抜け出すための方法を知りたいという相談が多いのです。
金銭的な苦しさは、心が暗くなったり身体にも影響が出てしまうことがあります。
結果、運気もダウンしやすくなるのです。

生活に対するアドバイスをもらう機会は少ないので、鑑定依頼という形で打開策を見出す方も多くいます。

健康に関する悩み

より健康でいるためにはどのようにしたら良いのかなどの相談です。
日々の生活を見直したりリズムを整える必要はあるものの、こうした内容も鑑定可能。
心のケアという視点からの健康のために先生に依頼をしている方もいます。

注意点

生活や健康において相談をする際には注意しておきたい点があります。

生活に関しては、本当に苦しく食事もままならない状況であれば、鑑定とアドバイスだけでは打開できないこともあります。
そのような際には、国や自治体が用意している制度を取り入れることも検討してください。

鑑定依頼をするにも料金が発生しますので、生活がひっ迫している状況であれば十分に考えたうえで利用をするかどうかを決めましょう。

また、健康についてですが治療や寿命に関しての鑑定は不可となります。
薬事法や医師法さらには倫理に抵触する内容は鑑定できないのです。
いざ先生と話を始めてみたら「鑑定できない」といわれないためにも、伝え方を考えておくのがオススメです。
伝えたい事をメモ書きにして、上記に抵触しないかどうかを確認してみてください。

そして、具体的に治療をしている状況であれば医療機関や専門機関、かかりつけの医師に相談をすることも大切です。
そのうえで、サポートとして鑑定を取り入れる意識を持ってください。

生活や健康は人が生きる上での大切な事柄です。
だからこそ、苦しいと深くまで悩んでしまうもの。
適切な鑑定利用をすれば、より良い状況へと導くことができるでしょう。

このページを書いた人
水地 優里花
ライター名:水地 優里花

私は、より多くの方々に手軽に利用していただけるよう、電話占いサイトの選び方や注意点などを発信することで、安心して利用していただける環境を整えることを目指しております。占いは、人生の悩みや迷いを解決する上で、とても役に立つツールのひとつだと思います。このサイトが、皆様のお役に立てることを願っております。